ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

夜中にチェックアウトは可能ですか?【問題ないです】

  • 急遽戻らなければならなくなってしまった💦チェックアウトできる??

こんにちはアルバトです😁今回は夜中チェックアウトは可能かどうかです。結論問題ないです。夜これからチェックアウトしようとしているお客様の助けになれば幸いです👍

チェックアウトは朝でなくてもいい?

チェックアウト時間内なら朝出なくても大丈夫です。早朝、深夜でも大丈夫です。チェックアウトが11時までであれば11時までにチェックアウトすれば問題なしです。もうちょっと具体的な時間で言うと夜の23時だったり朝の4時とかでも大丈夫です。極端な話チェックイン直後にチェックアウトでもオッケーです🙆‍♂️

注意点

何時にチェックアウトしても宿泊費はいっしょです。滞在時間が12時間でも1時間でも変わりません。ただし早くチェックアウトすると滞在時間が短いので損したような感じはします💦そんなお客様にはチェックアウト時間に制限があるプランがおすすめです。通常11時が9時までアウトで宿泊費が安くなるプランです。通常のプランであれば何時にチェックアウトしても宿泊費は変わりません。

逆にチェックアウト時間を過ぎる場合は?

延長料金が発生します。延長できる時間や料金はホテルによってさまざまです。