ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルで現金払いできないところってあります?【今ところはあまりないと思います】

現金払いができるところが多い理由

現金払いのほうがホテルを運営的には嬉しいからです。理由としては現金以外は手数料を払ってるからです。例えばクレジットカードで宿泊費をもらったとします。それが1万円だったとき1万円すべてはホテルはもらうことができません。何%はカード会社に支払います。現金払いであれば1万円そのままもらうことができます😆

将来的には現金払いできないホテルはでてくる?

でてくるかもしれません。理由は圧倒的にホテルスタッフもお客様もストレスフリーだからです。近年は予約時に払うオンライン決済などが増えてます。オンライン決済だとお金の受け渡しがなくチェックインを行う時間が短縮されます。今ところは現金払いできるところは多いですが将来的にはできないホテルもでてくるかもしれません🤔

現地払いは現金だけというところもある?

現金だけというところは少ないとは思います。ホテルによって昨今は支払い方法は多様化してます。現金やカードだけでなくQR決済も増えています。そんな中現金だけというもあるとは思いますが少ないと思います💰