ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル宿泊中ですが友達を部屋に入れていいの?【基本ダメと言われます】

部屋で友達との待ち合わせにしたい こんにちはアルバトです今回はホテル宿泊ですが友達を部屋に入れていいの?についてです。結論基本ダメと言われます。友達とお待ち合わせはロビーでお願いしますと言われます。ホテル滞在中で友達を部屋に呼びたいと考えて…

ホテルが乾燥します!朝起きたら喉が痛い!!

こんにちはアルバトです今回は「ホテルが乾燥します!朝起きたら喉が痛い。」についてです。乾燥で不快な思いをしないための対処法をご案内します。結論加湿器はけっこうな確率でどのホテルもあります。またやってはいけないことはバスルームでお湯出して開…

ホテルの部屋のブレーカー落ちることありますか?【思ったより許容量少ないので落ちる可能性あります】

滞在中突然まっくらになった ブレーカーはどこにある? コンセントは使えたがテレビが使えない こんにちはアルバトです。今回はホテルの部屋のブレーカー落ちることありますか?についてです。結論思ったより許容量少ないので落ちる可能性があります。急にブ…