ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーイーツを頼んだらホテルの部屋まで持ってきてもらえますか?

こんにちはアルバトです。今回はUber Eats(ウーバーイーツ)を頼んだらホテルの部屋まで持ってきてもらえるかについてです。結論、受け取りは部屋ではなくロビーもしくはホテルの外での受け取りになる可能性が高いです。なぜなのかをもう少し詳しく解説しま…

連泊時の清掃はどうなりますか?【よくある質問をまとめました】

こんにちはアルバトです。今回は連泊のときの清掃まとめてみました。現場でよく聞かれるものをピックアップしました。連泊するときの助けになれば幸いです。 部屋の清掃はどうなるの? 特になにも言わなくても日中に清掃する場合が多いと思います。9時から15…

ビジネスホテルの深夜の出入りについて【出入りに制限ある場合あるので注意!】

こんにちはアルバトです。今回はビジネスホテルでの深夜出入りについてです。こちらも関連してくると思うので興味のある方はどうぞ! 結論から書きますと深夜の出入りはなんらかの制限がある場合が多いので確認したほうがいいです。 深夜ホテルを出入りする…