ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルで疲れが取れない!【原因は人によりますができること紹介します】

こんにちはアルバトです。今回はホテルで疲れが取れないについてです。結論人によりますができることを紹介します。これからホテル宿泊するお客様、もしくはいつもホテル宿泊で苦労されるお客様の助けになれば幸いです 枕が合わない 枕の高さを調整したい バ…

ホテルのボールペンは持ち帰り可能か?【持ち帰りしても大丈夫な場合が多いとは思います】

こんにちはアルバトです今回はホテルのボールペン持ち帰り可能か?についてです。結論持ち帰りしても大丈夫なところが多いとは思います。持ち帰りOKや持ち帰りNGはホテルによって違いますので聞いてみましょう。ホテルのボールペンを記念に持ち帰りしようと…

部屋の料金の見方がわかりづらい!!【まずは料金が1部屋当たりもしくは1人当たりなのか注意しましょう!】

こんにちはアルバトです。今回は部屋の料金の見方がわかりづらい!!についてです。結論まずは料金が1部屋当たりなのか1人当たりなのかに注意しましょうです。問い合わせを受けるとき感じるわかりづらい原因の1つだと私も思ってます。これからホテルの部屋の…

ホテルのベッドの帯は何のためにあるの?【日本ではただの飾りです】

こんにちはアルバトです今回はホテルのベッドの帯は何のためにあるの?についてです。結論日本ではただの飾りです。ホテルのベッドの帯について疑問に思ったお客様の助けになれば幸いです 海外での使用例 靴を履いたままベッドの上に乗るための帯です。靴を…

ホテルから自宅へ荷物送るときダンボールはくれる?【郵送できるところは販売してるところが多いです】

こんにちはアルバトです今回はホテルから自宅へ荷物送るときダンボールはくれる?についてです。結論郵送できるところはダンボール販売しているところが多いです。ホテルから自宅に荷物を郵送を考えているお客様の助けになれば幸いです。 ダンボールをもらう…