ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルにケーキ持ち込みしても大丈夫?【大丈夫なところ多いです】

こんにちはアルバトです今回はホテルにケーキ持ち込みしても大丈夫?結論大丈夫なところ多いです。お連れ様とホテルで誕生日祝いをしようと考えてるお客様の助けになれば幸いです 持ち込み駄目なところもある? 駄目なところもあります。理由として食中毒を…

ホテルで使ったタオルはどこに置いたらいい?【どこでも大丈夫です!】

こんにちはアルバトです今回はホテルで使ったタオルはどこに置いたらいい?についてです。結論どこでも大丈夫です‍♂️使用済みのタオルのマナーやホテル清掃に気を遣っていただきありがとうございます使ったタオルをどうすればいいか疑問に思ったお客様の助け…

ホテルで持ち込みした入浴剤使っても大丈夫?【リスクあるので使わないほうがいいです】

こんにちはアルバトです。今回はホテルで持ち込みした入浴剤使っても大丈夫?についてです。結論バスタブに色が着色するリスクあるので使わないほうがいいです。ホテルで入浴剤使うことを検討してるお客様の助けになれば幸いです 浴槽が着色するとどうなる?…