ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルの部屋にある冷蔵庫に冷凍庫はないの?【ないですが量によっては預かってくれます】

部屋の冷蔵庫に冷凍庫はあるの? ないところがほとんどだと思います。冷蔵庫の部分のみで大きさもそれほど大きくないです。箱型で1ドアタイプです。500mlのペットボトルが10本くらい入れるといっぱいになってしまいます。ホテルによっては冷蔵庫も置いてない…

ホテルの部屋で誕生日の飾り付けはしてもいい?【事情を話して許可をもらいましょう!】

事前に許可もらったほうがいい? 許可をもらったほうがいいと思います。理由はサプライズに協力してくれると思うからです。例えば部屋の飾り付けに事前にホテルに来たことを内緒にしてもらうことはできたりします。予約したら飾り付けの許可をもらいましょう…

ホテルの予約は早いほうがいいですか?【早すぎて損することは少ないと思います】

今回はホテルの予約は早いほうがいいですか?についてです。結論早すぎて損することは少ないと思います。これからホテルの予約をしようか迷ってるお客様の助けになれば幸いです。 どのくらい先まで予約できる? 長くて1年先から短くて4ヶ月先とホテルによっ…

ホテルのドライヤーの風量は弱い?【最近は減りつつあると思います】

風量は弱い? 最近は弱いのは少ないのではないかと思います。理由としてはドライヤーの質が良い場合が多いです。ホテル独自のどこのメーカーかわからないではなく、こだわりある選出されたドライヤーが置いてあるところが増えました。とりあえず置いてあるい…