ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックイン後の外出は可能ですか?【可能ですが門限あるところは注意です⚠️】

最初にすること ホテルに確認しましょう。ホテルによってさまざまだからです。24時間いつでも外出できるところもあれば門限があるところといろいろです。外出を予定しているのであれば聞いてみましょう 何て聞けばいい? 「門限はありますか?」でいいと思い…

ホテルで眠れない!どうすればいい?【できることを紹介します】

眠れない理由 いつもと環境が違うからだと思います。少しでも自分に合った環境を探すのが大切です。いろいろ工夫されているお客様けっこういらっしゃいます。可能なことはホテルは協力してくれると思います 枕が合わなくて眠れない 枕を貸してもらいましょう…

ホテルで現金払いできないところってあります?【今ところはあまりないと思います】

現金払いができるところが多い理由 現金払いのほうがホテルを運営的には嬉しいからです。理由としては現金以外は手数料を払ってるからです。例えばクレジットカードで宿泊費をもらったとします。それが1万円だったとき1万円すべてはホテルはもらうことができ…

ホテルがやってるトコジラミ対策【早期発見しか道はありません💦】

侵入を防ぐことは? 侵入を防ぐのは難しいです。トコジラミがどこについてどうやって持ち込まれたかはわからないからです。人の出入りが多いところは経路の特定はできないです。侵入を防ぐのではなく早期発見を心掛けてます☑️ 警戒すべきなの? 大流行してる…