アルバトブログ

40代ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。スキルというものは特にありません。

じゃらんnetのススメ

f:id:aruvato:20210706004811p:plain

こんにちはアルバトです。花鳥風月大事に感じる今日この頃です。

今回はホテル予約サイトのじゃらんnet について書いていきたいと思います。

結論、「Pontaポイント」「dポイント」「リクルートポイント」を貯めてるのであればじゃらんnetから予約した方がいいです。

 

なぜ貯めているポイントで選ぶのか?

詳しい理由はこちらへ ※読まなくても大丈夫です。

書いてある内容をざっくりまとめると

●宿泊料金の安いを重視なら公式ホームページ

●貯めてるポイントがあるなら扱ってる予約サイト

●すぐ泊まりたいのであれば電話予約

もしよろしければ、ホテルを予約する際の判断基準にして下さい。

 

じゃらんをつかうお客様は?

大手予約サイトの1つで旅行や観光重視が多いです。今でも本屋さんにおいてある旅行雑誌じゃらんからわかるようにメインやイメージが旅行者や観光者が多い理由だと思います。もちろんビジネス利用されている方もいらっしゃいますが、他の大手予約サイトと比べると旅行や観光で予約されているのが特徴です。

 

ポイントを貯めてどうするか?

自分の好きなことに使って下さい。ちなみ私はTポイントもしはpaypayなので、じゃらんは使っていません。ただ構造は一緒です。もし最初がPontaポイントやdポイントだったら、このポイントつかってマンガを読んでいたと思います。ポイントを貯めての具体例はこちらへ。

 

以上貯めてるポイントの種類「Pontaポイント」「dポイント」「リクルートポイント」であればじゃらんnet ということで今回取り上げました。最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。