ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

たびらいレンタカーのススメ


f:id:aruvato:20210702234950j:plain

こんにちは、アルバトです。雨男で雨好きです。今回は旅先、出張先でよく使うレンタカーについて書いていこうと思います。結論、レンタカー比較サイト「たびらいレンタカー 」がおすすめです。初めてレンタカーを借りる人もいつも探しているという人に向けて解説しようと思います。

 

レンタカーを借りるときの心の声

●いろんなところあるし、よくわからない

基本大手レンタカー会社中心に情報がまとまっているのでわかりやすいです。個別に調べてるとあることが、「たくさんプランがあってどれがいいのかわからない」や「さっきのは喫煙だったっけ?だから安いのかな?」情報の海に溺れます。たびらいレンタカーだと、同じフォームでまとめてあるので、情報が整理されていて見やすいです。

●自分に合ったものを選びたい

検索で一括比較できます。本来ならそれぞれの会社をそれぞれ比較しなくてはいけないのですが、たびらいレンタカーであれば、一覧で比較可能です。具体的に書くといろいろ検索してると、「さっきみたやつのほうがよかった。どこだったっけ?」というストレスがないから楽です。

●レンタカー会社の対応どんな感じか不安

たびらいレンタカーは各会社の口コミがあります。また各社の特典も比較記載あります。わかりやすく口コミや特典で選ぶことができます。また口コミをみることによって借りるときのイメージがつきやすいです。例えば「思ったより時間がかかった」はすぐ借りられないこともありそうだから時間に余裕をもっていこうなどです。

 

予約の仕方

やって見るとわかりますが、簡単です。しかも実は会員登録しなくても予約できます。会員登録はいつも決まった場所決まった車があるときはストレスなくすぐ予約できる機能がありますので、使い慣れてからでも大丈夫です。また私は使ってませんがLINEから予約できる機能もあります。

 

レンタカー用語解説

・「クラス」ってなに?

レンタカー会社の車は排気量とサイズで分けていてます。予約する際に「車種指定」か「同クラス」かを注意が必要です。車種指定なら写真で見た車を借りられますが、同クラスなら排気量とサイズが似た車になる場合もあります。

・「乗り捨て」ってなに?

借りた営業所に返すのではなく、同じ会社の違う営業所に車を返却するシステムです。例えば東京で借りた車を借りた東京の営業所に返却せず、帰省先の静岡の営業所に返却するということができます。ただし手数料がかかるので注意が必要です。

・支払いは?

基本クレジットカードです。理由は万が一車が破損などで追加支払いの持ち合わせがないとならないためや免許証偽造での車を持って行かれないためということです。ただ現金での支払いできないわけではなく、追加の証明書提出したり、面倒になります。

 

以上「たびらいレンタカー 」おすすめする理由でした。レンタカー予約のシステムってホテルと似てるので親近感が湧きます。最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

 

テルマンが考えるシリーズ