ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルにケーキ持ち込みしても大丈夫?【大丈夫なところ多いです】

こんにちはアルバトです😁今回はホテルにケーキ持ち込みしても大丈夫?結論大丈夫なところ多いです。お連れ様とホテルで誕生日祝いをしようと考えてるお客様の助けになれば幸いです👍

持ち込み駄目なところもある?

駄目なところもあります。理由として食中毒を気にして持ち込みを断ります。持ち込みによる食中毒でホテルの責任はないものの風評被害があるケースがあります。そのため持ち込みが駄目なところもあります。

ケーキを預かってくれる?

預かってくれるところが多いです。チェックイン前や食べる直前まで預かってくれます。ただし食中毒を気にして預かってくれないところもあります。部屋に冷蔵庫があれば使っても大丈夫です。しかし容量が小さかったり、あんまり冷えなかったりするのでおすすめしません。預かってくれるなら預かってもらったほうがいいです。

お皿やフォークを忘れた

貸してくれるところ多いです。貸出品はホテルによってさまざまありますがお皿フォークは置いてあることが多いと思います。ただしナイフは危険なので貸し出ししてくれないところもあります。貸出品はホテルによって違うので直接聞いたほうがいいと思います。