ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルで疲れが取れない!【原因は人によりますができること紹介します】

こんにちはアルバトです。今回はホテルで疲れが取れないについてです。結論人によりますができることを紹介します。これからホテル宿泊するお客様、もしくはいつもホテル宿泊で苦労されるお客様の助けになれば幸いです👍

枕が合わない

枕の高さを調整したい

バスタオルを貸してもらいましょう。お風呂で使う以外で貸してくれるところあります。バスタオルを追加でお願いしますと言えば貸してくれます。ただし有料のところもあるので注意が必要です。

枕の硬さを調整

そばがら枕を貸してもらいましょう。その他にも低反発枕もあったりします。ホテルによってはこだわりの枕を用意しておりたくさんの種類を貸し出ししてくれます。ただし数に限りがありますので注意が必要です。

部屋が乾燥してる

加湿器を貸してもらいましょう。ホテルはとても乾燥します。理由の一つとして全体的に空調管理をしているからです。貸出品として限りはありますが、最近は加湿器を常設してるところも多いです。空気清浄機といっしょになってるのも多いです。

寒くて眠れない

毛布を貸してもらいましょう。寒い理由の一つとしてホテルの空調が独特なところがあります。どのホテルでも毛布は貸出品としてはあります。けっこうな数用意してありますがやはり数に限りがあるので注意が必要です。

それでもなぜか疲れてしまうお客様

自分なりの対策を模索することをおすすめします。普段とは違う環境のため落ち着かないこともあると思います。結果的に宿泊後疲れが取れないということもあると思います。例えいつも聞いている音楽を部屋で聴いて過ごすようにしてみるのもいいと思います。ただしいつもと違う環境だからこそリフレッシュできるというお客様もいらっしゃいます。個人差はあるので快適な過ごし方探してみてください。可能な限りの協力はどこのホテルもしてくれると思います😃