ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルから自宅へ荷物送るときダンボールはくれる?【郵送できるところは販売してるところが多いです】

こんにちはアルバトです👍今回はホテルから自宅へ荷物送るときダンボールはくれる?についてです。結論郵送できるところはダンボール販売しているところが多いです。ホテルから自宅に荷物を郵送を考えているお客様の助けになれば幸いです。

ダンボールをもらうことはできない?

もらうことは可能ですが購入したほうがいいと思います。サイズがまちまちというのもありますが質もまちまちだからです。郵送用のほうが造りがしっかりしていてお客様の荷物も安心です。そこを気にしないのであればもらえるかもしれません。

そもそも自宅からホテルへ郵送は可能?

可能なところ多いですがホテルに確認しましょう。ホテルによってですが預かるためのスペースが確保できないことで断っているところもあります。直接聞かなくともホテルのホームページに書いてあったりもします。チェックイン当日荷物がホテルにないということを避けるために確認しましょう。

ガムテープはどうすればいい?

貸してくれるところは多いです。貸してくれない場合はガムテープ部屋に持っていくのを禁止にしているだけだと思います。フロントカウンターで封をしたりダンボールの形を作るときは貸しくれるとので思います。