ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルで割り箸もらえますか?【もらえます】

どこでもらえるの?

フロントカウンターでもらえることが多いと思います。ホテルによっては部屋の中にあったりしますが、基本的には割り箸は要望の高いものではありません。希望者に渡すというスタンスが多いと思います。

お皿は貸し出しは可能?

食器は貸してくれるところは多いです。割り箸といっしょで基本的には要望が高いものではないです。希望者は貸し出すというスタンスが多いと思います。

他の食器は?

フォークやスプーンも貸し出ししてるところ多いと思います。ただしナイフは駄目なところ多いです。貸出品はホテルの特色があります。フォークやスプーン以外でもほしいと思ったものは聞いてみましょう😃

食べ残しはどこに捨てる?

ゴミ箱に捨てられないようなら持っていってもらうように頼むのがいいと思います。住まいのように台所があるわけではないので食品の処分には困ります。一番困るのは汁物です。捨てる場所がないです🗑️お願いできるのであれば持っていってもらいましょう。