ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルで使ったタオルはどこに置いたらいい?【どこでも大丈夫です!】

こんにちはアルバトです😁今回はホテルで使ったタオルはどこに置いたらいい?についてです。結論どこでも大丈夫です🙆‍♂️使用済みのタオルのマナーやホテル清掃に気を遣っていただきありがとうございます😭使ったタオルをどうすればいいか疑問に思ったお客様の助けになれば幸いです。

マナーはバスタブの中に入れる?

バスタブの中でなくて問題ないです。おそらく一か所に集めておくと清掃する人がやりやすいという配慮からくることなのではと思います。タオル類を一か所に集めるということでバスタブの中にいれてほしいというホテルもあると思います。ですのが必ずしもバスタブに入れる必要はないと思います。

使った後たたんでおいたほうがいい?

たたまなくて大丈夫です。理由はタオル回収するときに何か巻き込まれてないか一度広げるからです。たまに洋服や歯ブラシや髭剃りなどタオルに包んであったりします。タオルをきれいに使って頂いてありがとうございます😊ですがたたまなくても大丈夫です🙆‍♂️

連泊で使ったタオルは交換してもらえる?

基本何も言わなくても清掃時交換です。どこに置いておいたとしても交換です。ただし使ったタオルを干してまた使うような感じであればホテルによりますかま新たに補充になります。あとは清掃入らなかった場合でも連絡すれば後ほど交換することはできます。