ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルで雨が降ったとき損しない豆知識【傘の貸出しあります】

  • 雨降ってきた!傘持ってきてない!

こんにちはアルバトです。今回はホテルで雨が降ったとき損しない豆知識についてです。結論多くのホテルで傘の貸出しています。ホテル滞在中雨が降ってきて傘を利用したいお客様の助けになれば幸いです。

どうすれば貸してもらえる?

フロントに聞いてみましょう。バックヤードから貸し出し用の傘を持ってきてくれると思います。その他にホテルの入り口にあったり部屋の中にあったりします。いずれにしても聞いてみましょう。

貸してもらえないこともある?

貸してもらえないこともあります。数に限りがありますので貸し出しできないこともあります。突然の雨であれば傘を貸す本数が増えます。そうすると全部貸出をしてしまい、もしかしたら貸してもらえないかもしれません。

チェックアウトしても貸してもらえる?

ホテルによると思います。貸し出し備品は返却がネックになるのではないかと思います。泊まったホテルを利用するお客様たちがチェックアウトすると返却されているのであれば貸してくれると思います。逆に返却率が悪ければチェックアウトしたお客様には貸してくれないと思います。ホテルによってさまざまです。

傘貸し出し以外は?

レインコートの貸し出しや傘の販売があったりします。それぞれのホテルで独自の取り組みをしています。傘はどのホテルもやっている貸出しサービスです。傘の貸し出しがなくても他の方法があるかもしれないです。