ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

do not disturbの札は何に使うの?【連泊で清掃不要のときです】

こんにちはアルバトです。今回はdo not disturb(ドントディスターブ)の札は何に使うの?についてです。結論連泊で清掃不要のときに使います。もう少し詳しく書きます。 ・部屋の清掃必要ない ・昼間は部屋でゆっくりしたい ・札を取ったら清掃入るの? こ…

ホテルの部屋からアメニティがなくなる?【なくなるところもあります】

こんにちはアルバトです。今回はホテルの部屋からアメニティがなくなる?についてです。結論として部屋にアメニティがない可能が高いです。どうなっていくのかをもう少し書きます。 ホテルのアメニティなくなってしまうの? 泊まるときマイ歯ブラシ持ってい…

ホテルのテレビでHDMI端子は使えない?【使えない場合あります】

こんにちはアルバトです。今回はホテルのテレビにHDMI端子があるのに使えないことがあるについてです。結論としてHDMI端子があっても使えないことがあります。HDMIケーブルをテレビに挿す前、ホテルに確認したほうがいいと思います。これからホテルのテレビ…