ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ウーバーイーツを頼んだらホテルの部屋まで持ってきてもらえますか?

f:id:aruvato:20211126143719j:plain

こんにちはアルバトです。今回はUber Eats(ウーバーイーツ)を頼んだらホテルの部屋まで持ってきてもらえるかについてです。結論、受け取りは部屋ではなくロビーもしくはホテルの外での受け取りになる可能性が高いです。なぜなのかをもう少し詳しく解説します。これからウーバーイーツなどのデリバリーをしてもいいか悩んでいるお客様の助けになったら幸いです。

なぜロビーもしくはホテルの外になるのか?

宿泊者以外の不特定多数の人を警戒してるからです。理由は安全を保つためです。なので宿泊者以外の方との待ち合わせはホテル内であればロビーを案内されるところが多いです。さらに厳しいところだと宿泊者でないっぽい人だとホテルの入り口で止められます。その場合はホテルの外やホテル敷地内外での受け取りになります。

ウーバーイーツ以外の配達はどうなる?

宿泊者と配達員のやりとりがあるのであれば同じ対応になります。郵便物や宅急便などであればフロント預かりになります。預かった後、お部屋に連絡するという流れになります。

頼む前の注意事項とは?

配達を頼むときの対応をホテルのスタッフに確認しましょう。受け取り場合がロビーだと思っていたら配達員の方が警備員に止められてホテルに入ることができなかったということもありえます。またホテルによってはホテル側が把握していれば部屋での受け取りも可能というところもあると思います。いずれにしても頼む前にホテルスタッフにどうなのか確認をしたほうがいいです。

まとめ

できればルームサービスを利用して頂きたいですが、ウーバーイーツなどのデリバリーサービスは利用可能です。ただし受け取りはホテルの部屋ではなく、ロビーやホテルの外になる可能性が高いです。注文をする前に配達の受け取り方をホテルスタッフに確認しましょう。最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

 

※他にもこんなこと書いてます。よかったどうぞ※