ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ホテルの部屋のブレーカー落ちることありますか?【思ったより許容量少ないので落ちる可能性あります】

  • 滞在中突然まっくらになった
  • ブレーカーはどこにある?
  • コンセントは使えたがテレビが使えない

こんにちはアルバトです。今回はホテルの部屋のブレーカー落ちることありますか?についてです。結論思ったより許容量少ないので落ちる可能性があります。急にブレーカーが落ちて困っているお客様の助けになれば幸いです👍

どうして落ちた?

家庭用といっしょでたくさん電気を使うと落ちます。許容量は思ったより少ないところが多いと思います。家電の持ち込みして意外と電気を使うものだったりすると落ちたりします。実際あったのは炊飯器というのがありました😁普段の生活しているところでは大丈夫でもホテルではブレーカーが落ちるかもしれません

ブレーカーどこにある?

部屋ごとにありますが、部屋の中にない場合もあります。理由はわかりませんがホテルによって違います。私の経験では部屋の中の入り口付近にあったり、部屋の外の水道管などが通ったりしている配管スペースにあったりとさまざまです。部屋ごとにブレーカーはありますが部屋の中とは限りません。

電気が一部使えない

部屋のカードキーもしくはホルダーを部屋の入り口付近の差込口に挿して下さい。部屋の電気を使うものはこの差込口と連動しています。ただし連動してないところもあります。例えば差込口に刺していないとエアコンは使えないけどテレビは見れたりします。今回の場合はブレーカーは落ちてないかもしれません。今一度部屋入り口付近の差込口を確認してみて下さい。