ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

ebookjapanのポイント活用で漫画ライフ

f:id:aruvato:20210622090458p:plain

こんにちは、アルバトです。大学生のとき、古本屋ブームで夜な夜な立ち読みに行ってました。時代は変わり、立ち読みはほぼしなくなりましたが、スマホで無料のマンガを読んでます。私はebookjapan(イーブックジャパン)を使っています。

 

イーブックジャパンで私は一時はポイント支払いのみで電子書籍を買ってました。未だにクレジットカードの情報も登録してません。なので皆さんも電子書籍のサイトは貯めてるポイントと読みたいジャンルを扱っているかで決めると実質無料で読めます。私はTポイントとpaypayボーナスポイントを貯めてることと漫画をよく読むという理由から使っています。

 

 ホテルの予約はなぜポイント貯める派なのか記事にしてます。興味ある方はどうぞ。今日の記事と重複するところあるので、読まなくても大丈夫です。

 

ただ読みやすいを追求をしたい人やもっと幅広いジャンルを扱ってるところを利用したい人向きではないかもしれません。ポイントで漫画を読むを優先するのであればどのサイトも大差ないのではないかと思います。

 

イーブックジャパンの特徴

●paypayが主流

最近はpaypay推しです。毎週金曜日もpaypayで購入後最大30%paypayが戻ってくるが目玉のようです。少し前はTポイント推しでした。自分はTポイントがまだまだ入って来るので、重宝してますが、paypay単体でも充分お得です。paypay決済も付与されますが、paypayの現金チャージでpaypay付与されるなどかなりお得です。

 

●ジャンル別や期間のセール&クーポンが多数

・初回限定50%OFFクーポン

・1巻もしくは複数巻無料読める&50%OFF購入クーポン

・特集キャンペーンセール&クーポン

もっとたくさんキャンペーンや特集はやっています。自分は映画化やアニメ化特集は見たりします。初回限定クーポンは何に使ったか忘れてしまいました。これから電子書籍を買おうとする人たちには優しい企画であると思います。余談ですが、最初の複数巻無料閲覧のおかげで、自分の購入するマンガが3巻から10巻からなど途中のものが増えてしまいました。

 

●背表紙管理が好評

私はジャンル別の方が見やすいので、やってませんがまるで本棚に置いてあるようなかたちで本を管理することができます。実際持っているマンガは本棚に置いてあるので、気持ちはとてもわかります。

 

以上が私がイーブックジャパンのポイント活用で漫画ライフでした。もし興味があればこちらからどうぞ。最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。