ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルで雨が降ったとき損しない豆知識【傘の貸出しあります】

雨降ってきた!傘持ってきてない! こんにちはアルバトです。今回はホテルで雨が降ったとき損しない豆知識についてです。結論多くのホテルで傘の貸出しています。ホテル滞在中雨が降ってきて傘を利用したいお客様の助けになれば幸いです。 どうすれば貸して…

チェックアウト遅れるとどうなる?【いきなり延長料金払ってとはならないと思います】

チェックアウト時間5分過ぎた延長料金発生する? こんにちはアルバトです今回はチェックアウト遅れるとどうなるについてです。結論いきなり延長料金払うということにはならないと思います。チェックアウト時間が過ぎて焦ってるお客様の助けになれば幸いです …

連泊するけど日中部屋にずっといて大丈夫?【大丈夫です】

こんにちはアルバトです今回は連泊するけど部屋にずっといて大丈夫?についてです。結論大丈夫です。これからお部屋でゆっくりくつろぎたいと思ってるお客様の助けになれば幸いです 清掃はどうなるの? 清掃をどうするかある程度可能な範囲で聞いてくれると…

ホテルのツインルームとは?【ベッドが2つの部屋です】

ツインルームってどんな部屋? ベッド2つか1つかわからない ひとりで広い部屋に泊まりたい こんにちはアルバトです。今回はホテルのツインルームとは?についてです。結論ベッドが2つある部屋です。これからツインルームを予約するつもりのお客様の助けにな…