ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルに宿泊しているか確認があったらどんなふうに答えるの?

こんにちはアルバトです。今回はホテルに宿泊しているか確認があったらどんなふうに答えるの?についてです。結論宿泊してるかしてないかに関係なく返答はできませんです。 ・理由は言えないが人を探してる ・宿泊してることを知られたくない ・泊まってるホ…

そのまま同じ部屋でチェックアウトせずに延泊する方法をまとめてみました

こんにちはアルバトです。今回はそのまま同じ部屋でチェックアウトせずに延泊する方法についてです。 ・出張が1日延びてしまった ・予定が変更になりもう1泊したい ・同じ部屋でそのまま泊まりたい これから延泊したいお客様の助けになれば幸いです☺️ 延泊分…

禁煙のつもりが喫煙ルームを間違えて予約してしまったときの対処法

こんにちはアルバトです禁煙のつもりが喫煙ルームに間違えて予約してしまったことはありませんか?結論禁煙部屋に変更できるかもしれません。聞いてみましょう。 ・喫煙部屋泊まったことないけど大丈夫? ・まだちょっと先だけど喫煙部屋は空いたりする? ・…