ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超格安プラン!停電プランについてまとめました

こんにちはアルバトです。今回は停電プランについてです。 ・寝るだけなので格安で泊まりたい ・停電ってなんのためにするの? ・いつごろ電気使えなくなるの? こういった疑問を持つお客様の助けになれば幸いです。 停電プランとは? 通常の宿泊より格安料…

ホテル予約の予約者と宿泊者が違う場合は泊まれる?【泊まれます】

こんにちは、アルバトです今回は予約者と宿泊者が違う場合はホテルに泊まれるか?についてです。結論ほぼ問題なく泊まれます。 ・予約者いないけどホテルに泊まれるの? ・宿泊する人の名前ホテルに伝えてないけど大丈夫? ・代わりにホテル予約してもらった…

未成年だけでホテルに宿泊できない?【ホテルによっては保護者の同意書必要です】

こんにちはアルバトです。今回は未成年だけでホテルに宿泊できない?についてです。結論ホテルによっては保護者の同意書が必要なところが多いと思います。 ・ホテルを利用したいけど親の同意書が必要なの? このような疑問があると思います。これから書くこ…