ホテルのお仕事

ホテルマンのはしくれ。接客に最も必要なのは心意気。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスホテルに赤ちゃんは泊まれるの?【泊まれますが、事前にできることあります】

こんにちは、アルバトです。今回はビジネスホテルで赤ちゃん泊まれるの?についてです。結論泊まることは可能ですが、事前に確認してできることがあります。ホテルへお客様からある質問は次の通りです。 料金はどのくらいかかるのか? 泣いてしまったら周り…

ホテルのカードキーについてまとめてみました

こんにちはアルバトです。今回はホテルのカードキーについてまとめてみました。カードキーの取り扱いについての疑問を集めました。少しでも役に立ったら幸いです。 今回書く鍵の種類 免許証サイズの非接触タイプのプラスチックカードキーです。昔ながらの鍵…

ホテル利用者がよく知ってる貸出しサービスについてまとめてみました

こんにちはアルバトです。今回はホテル利用者はよく知っている貸出しサービスについてです。知っておくとお得です。ちょっとしたことですが、お役に立てたら幸いです。 貸出備品とは? リクエストがあれば貸し出しできるものです。有料のものもありますが、…